しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年03月31日

ドライたんかん作り(その2)




遅くなりましたが、続きです。
完成しましたが何となく水分が残っている感じだったので、さらにもう一晩乾燥してみました。

うまくいった感じです。




チョコがけも作る予定でしたが、タイミングよくロイズのチョコセットが届いてしまって、作る気が消えてしまいました

このまま食べたり、紅茶に浮かべたりして、楽しんでいます。



4月から枕崎市で働くようになった息子にもたくさん持たせてやりました。
1年間お世話になった奄美の思い出を、ドライたんかんを食べるごとに思い出すことでしょう。



Posted by Reiki Style at 00:06

削除
ドライたんかん作り(その2)